とある理系大学生のblog

とある大学院生の英語勉強日記。

20190103 Could you be flexitarian?【6 minute English】

目次

 

今週の内容

www.bbc.co.uk

今週の6 minute Englishのテーマは"flexitarian"でした。

 

flexitarian野菜中心の食事をしている人のことを指します。

それは単に健康目的の人もいれば、宗教的な理由で食べない人など様々です。

 

こういった食事形態が環境にも影響してきます。

そこで環境を維持するために私達が行わないといけないことをここでは"combination of measures"と表現しています。

 

具体的な内容としては

  • 野菜中心の食事に移行すること
  • 技術の発展
  • 農業経営の変化、食事の廃棄の減少

これらのmeasuresを組み合わせることが重要だと述べていました。

 

また健康のために野菜中心の生活を行う際のアドバイスとして、

お肉の料理は週に1回に留めておくことを推奨していました...

 

僕にはできません。ごめんなさい。

 

今週のquestion

All peppers are in the same food group. Whatgroup is it? Are peppers:
a) fruit
b) vegetables or
c) herbs

 

コショウなどのスパイスはどのグループに属するかという問題でした。

答えは(a)のfruitだそうです。

 

分類上は野菜ではなく果物なんですね~

 

単語まとめ

flexitarian
a diet based on eating mostly plant-based food and only occasionally eating meat


ethical
doing something for ethical reasons means doing it as a moral choice because you believe it is the right thing to do


a combination of measures
a number of different actions

 

ambitious
impressive and out of the ordinary

 

survey the literature
study previously published scientific research


a luxury
a food that we really like but we only have it rarely because it’s expensive, rare and/or bad for our health 

 

以上です!お疲れさまでした!