とある理系大学生のblog

とある大学院生の英語勉強日記。

今までで1番おいしいかも... スカイ・ダイビング 【カクテル】

今回ご紹介するカクテルは「スカイ・ダイビング」です!

 

こちらのカクテルは1967年に開催された全日本バーテンダー協会(ANBA)主催のカクテルコンペティションで優勝した渡辺義之さんの作品になります。

 

このカクテルの色見てください!!!

f:id:pipityann:20190313013530j:image

無色に近いホワイトラムとライム・ジュースに青色のブルーキュラソーを加えることで澄み切った青色になります!!

まるでグラスの中に大空を描き出しているような素晴らしいカクテルです!!

 

もう見た目からして美味しそう!!(おいしい!!!!)

f:id:pipityann:20190313013538j:image

 

材料はこちら!

材料 分量
ホワイト・ラム 30 ml
ブルー・キュラソー 20 ml
ライム・ジュース 10 ml

 

 

シェーカーにこれらの材料を入れてシェークします!

f:id:pipityann:20190313013534j:plain

OPENRECでApex見ながら飲んでた

少しこぼれてしまいましたが...見た目だけでなく味もめちゃくちゃおいしいです!!!

 

個人的に以前紹介したブルームーンが一番好きだったのですがこちらのカクテルのほうが好みでした!!

englishblog.hatenablog.com

ラムの甘味にオレンジの果皮の香味成分が加わって非常においしいです!!!

 

ぜひ機会があれば飲んでみてください!!!